じょにい ”さぎ” にあってしまった!!

未分類

2021.05.18.

 

子ども達から、「先生、ブログ更新してないね~!!!!」の声に応えて更新です。

コロナの関係で日曜日以外は外出しないので、ネタ不足で…。

月曜~金曜(雨天中止)の毎朝、三ツ沢公園までお散歩に行っているので、とりあえず公園の動物・植物や気になったことを載せようと思います。

同じ時間帯に会う人達やワンコ達とあいさつをするようになり、自分の中では勝手に「お散歩チーム」と思っています。(知ってるのは顔だけで、名前は知りません)

 

(1)17日(月)

① いつになく人が多く、びっくり。
この時間に普段は見かけない人ばかり。
何???? ※G3・B3(自分もG3ですが)ばかりなので、ラジオ体操かも!?

※私は、じょにいG3(「じょにいじーすりー」と発音します)と呼ばれています。
気にしてくれて、G3(ジーサン)ではないそうです。
ヤサシイ子が多いな!!

 

② なんと、じょにいG3 ”さぎ”にあってしまった。

詐欺じゃないサギです。
「この間小ぶりの鯉をくわえてたよ」と、お散歩チームのおじさんが教えてくれました。
アオサギのようです。

 

 

(2)18日(火)

今日は「カモ」と亀たちがいました。

突然、鳩が飛来して、下から撮って見ました。
あっという間に飛び去るのでなかなかピントがあいません。
鳩とわかる1枚です。

 

前回のブログで、どんな花が咲くのかな?と紹介した場所に芽が出てきました。
ホントにどんな花が咲くのかな?

 

今日は大変天気が良く、汗だくだよ。

汗をかいた後は爽快だから、またがんばろう!!


中学受験・高校受験 A.C.T. 進学教室(アクト)
〒240-0001横浜市保土ヶ谷区川辺町6-3 西方ビル新館21号室
(相鉄・星川駅 歩1分)
Tel. 045-744-7725

コメント

タイトルとURLをコピーしました